トビタテ!留学JAPAN 9期生 J-45Maoのブログ

トビタテ!留学JAPANを利用してメルボルン大学に留学しているMaoと申します!これから、約一年間メルボルンでの生活について簡単に書いていけたらと思います。 質問はtobitatej45mao@gmail.comまでお願いします。

メルボルンでの生活について(4ヶ月目)

お久しぶりです!トビタテ9期生のMaoと申します。

先日トビタテ11期生の合否が発表されましたね!今回合格した方はおめでとうございます!そして、早めの留学準備を!(私は無事英語で殺されているので英語が苦手な人は死に物狂いで頑張っていきましょう笑!)今回ダメだった人は12期も応募しましょう!一回だめでくじけそうになる気持ちは分かりますが、ここで踏ん張ってもう一度応募すると、「物事から逃げない姿勢を身に着けることが出来ると思いますよ!

 

さて、最近のメルボルンでの生活を書きたいと思います!最近のメルボルンは10℃を下回る日が多く、寒い日が続いております。研究については、まあうまく言っていません笑。データは出ているんですが、次のStepの実験で詰まっています。まあ、焦らずじっくりのんびり実験していきたいですね!